きみについて。

♪ENDLICHERI☆ENDLICHERI♪Love Fighter♪  
こちらはKinKi Kids(やや剛LOVE度高)や好きな事や思う事を語る場所。
KinKi Kidsと興味のある人&もの以外どうでもいいので、ヨロシク☆
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク | - | - | -

ご冥福をお祈りいたします

忌野清志郎 さま、ご冥福をお祈りいたします。

私はこの方への導入はやはり教授からだったのですよね。
清志郎さんの純粋なるファンの方には申し訳ないけど
だから、只今YouTubeで教授とのいけないルージュマジックと
矢野顕子さんとのセッション、ひとつだけ見てしんみりしております。
あ、あとで兄弟で録画しておいた映像もみよう





う〜ん。ちょっと暗い雰囲気になっちゃいましたが
明日は剛紫さんのライヴに参ります。。。
楽しんでまいります。
☆篠杜☆ | 音楽 | comments(0) | -

夏  うた?

某国営放送(笑)にて夏うたって番組をレコーダーに撮っておりまして
先程拝見。
ってか、元ちとせとCoccoの部分しか見ていないし、すでに編集して他はカットしました・・・という偏食な篠杜です。
だからか、終戦的な番組に思えましたが全編通して見たらどうだったのでしょうか?

元ちとせは教授もTV欄に掲載されていたので「もしかして?!」という期待がありましたが、やはり「死んだ女の子」でございましたね。
教授は録画での参加でしたが。
インタビューで教授は広告ですか?って思ったりなんかしたけど
良い意味で世界に知らせたいのだと思うようにいたします。
(ひねくれて考えるなよ〜自分!ってことで(¨;))
動画サイトで以前二人でやっていた映像をみて知っていましたがTV画面で見るとまた違うものですね。
歌詞というか言葉が直接的でバシバシで。
心に刺さりました。

で、編集したのでその後すぐにのCoccoの歌なのですが
(歌詞は追っていないのですが)なんだか穏やかになりました。
が、しかし・・・・
NH○・・・やりやがったな!放送事故・・・
くそ〜。最後のコメントの時、謝って欲しかったような。


☆篠杜☆ | 音楽 | comments(0) | -

感動な鳥肌

19日はHUMAN AUDIO SPONGEなるライヴに参りました。
まぁ、いわゆるYMOだった奴らのチャリティーライヴですね。
カズさまのおかげで行く事ができましたです。本当にありがとうでございます。

え〜とですね、前にも書いたと思うけど私はかなりな年月(笑)YMO&教授のファンでございますが3人がそろっているライヴは見たことなかったので夢でした。
一曲目の「以信電信」(これ二人とも曲名出てこなかったのですよねぇ・・・情けないけど私の脳は年老いたということで(笑))が流れた瞬間マジで身体に電流流れて鳥肌たって涙腺がジンときました。(曲名より曲だ!と言い訳(爆))
この数分の曲だけでも横浜に来たかいがあったと確信。
その後新旧&各ソロ曲とか織り交ぜて演奏されました。
まぁ正直坂本以外のソロ曲とかSKETCH SHOWとかは聴きこんでいなかったので分からない曲の方が多かったけど3人が織成す空気がよかったです。
「Ongaku」「Rydeen79/07」「Cue」は殺人的にまたまた私の涙腺&五感刺激してましたが(笑)好きなものは好きなんだから仕方がない。
いつかいつかallYMOなライヴをみたいものです。
難しいかもしれないけど。
今夜のゲツヨルでその模様が流れるみたいなので楽しみです♪

そのご20日はケリー様のライヴを拝見です。
前に行ったときから1ヶ月くらいたってるかな?
ケリーはやばいくらいに声が澄んで響いていて素敵でした。キタな〜〜〜。
ギターもドラムもベースも↑↑↑だ!
ケリーの被り物はなくなったのかな?
サンカクくんとタイガーさんがいたから?(笑)
血がやっぱり楽しくって好きっす。
新幹線の都合で最後の最後のトークを背中で聴きながら会場を後にする事になるので切ない。やはり横浜より東京のが遠いのよな〜

さてさて、昨夜の兄弟を見てゲツヨル見てねますです☆

☆篠杜☆ | 音楽 | comments(0) | -

やさしいあいのうた

本日はCHARAのライヴに参りました〜
最新曲から昔の曲に「やさしい気持ち」とか「あいのうた」とか歌ってくれて
めちゃくちゃ幸せなひとときでした〜
CHARAはひたすらかわいかったっす。
で、ギターさんがなんとなく気になって・・・帽子かぶっていたのですが
で、メンバー紹介してやっと判明。
ユキオナゴシさんでございました!
私の目はCHARAとともに彼の姿も気にしまくり。
ケリーの時よりも冷静に彼のギターを堪能できました。
(E☆Eではケリーが優先事項なもので・・(笑))
前の方にいたら「ユキオ」と叫んでいたかも(爆)
いや、やらないだろうけど。それくらいうれしかった。

今回はライヴハウスで狭い空間だったのだけど(スタンディング)
初めて音に酔ったような気がする・・めちゃくちゃ酔うってのではなく
すこしだけど三半規管に来てる感覚がありました。
自分が弱ってきたのじゃなくって、
場所の広さと、人の多さと人口密度によると思いますが。
E☆Eのはやはり客層の年齢の広さを考慮されてるんだか椅子もあるし
その椅子のおかげで空間も確保されているし良いと思いました。

どうやら同じ場所でMY LITTLE LOVERライヴも行く事になったので(笑)
今回のを教訓として良い場所とりを目指さねば。
小林さんも来るのかなぁ〜
またソメイヨシノをケリーと一緒にやった人だという目で見てしまいそうだ(爆)
いやいや、Mr.Childrenともども偉大なひとですから大丈夫☆
(「あいのうた」も作った人だ!!)
続きを読む >>
☆篠杜☆ | 音楽 | comments(0) | -

失敗のため失意・・

るるる〜〜〜

CoccoのライヴがBS2でやっていたのだけど
レコーダーの予約ミスで途中で切れてしまっていた・・・
私は大阪でのしかみていたなかったので武道館ライヴ映像を楽しみにしていたのに〜〜
ちょっと立ち直れない・・・しくしく

まあ、後で見たら良いかとレコーダー任せで
ネットに興じていた自分も悪いんだけどさ・・
ので、寝る!(^^;)
☆篠杜☆ | 音楽 | comments(0) | -
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
IM