きみについて。

♪ENDLICHERI☆ENDLICHERI♪Love Fighter♪  
こちらはKinKi Kids(やや剛LOVE度高)や好きな事や思う事を語る場所。
KinKi Kidsと興味のある人&もの以外どうでもいいので、ヨロシク☆
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク | - | - | -

コンサートでした

090329_094903.jpg 
昨日は、教授のコンサートでした!
で、↑がパンプでございます。
グラデーションの小冊子8冊に見えますが、6冊の小冊子と2枚のCDでございます。
このCDはまだ聞いていないのですが(聞けよ(笑))、
多分、今回のコンサート用にアレンジされた楽曲が収められているのでしょう。
30曲。
はっきり言ってお得です、パンフ5000円。
ソンでもって、各公演の音はitunestoreにもアップされる。。
30公演×1500円・・・・・全部買ってしまいそうな自分がいます。


090328_163737.jpg
面白かったのが、コンサート中1曲だけ携帯のカメラで撮ってもOKっていうのがあったのですよ
これ↑
携帯が古くてバカなのでボケボケですが・・
blogにUPしてくれてOKとのことなので(笑)
携帯のシャッター音が鳴っても違和感がない曲のときだからなんだろうな。

「びはいんどますく」が好きだ〜〜〜
☆篠杜☆ | 教授なつぶやき | comments(4) | -

白い闇を歩いていこう

昨日はホワイトな日だったのですね。
自分と全く関係ないからか(爆)気が付きませんでした。
これが贈り物メインがチョコならちょっとは自分で買いに言ったのに〜(笑)
チョコレート大好きなので。
自分で買うのです。

少し前からつぶやいていた横浜のチケット取りだめでした・・・
教授細野幸弘の3人が集まるのに!!
私は長年教授のファンやっておりますがもちろんYMOも大好きなのですが
一度もYMOのコンサート行った事ありません。
×のときも、その後3人集まったときも一度たりとも行った事がないのです。
前はコンサートに東京なんて。。って思っていましたが
昨年のE☆Eで吹っ切れたので(爆)チケ取りに結構アタックかけていたのです。

ここに良く来てくれている奇特な人にはお分かりかと思いますが
これくらい↓好きです。(笑)私の部屋の戸棚・・・

写真は撤去しました。
ちょっと恥ずかしいのでね。
でも某所ではおいています。。


教授の物が多いですが(彼プロデュースなアッコさんのとか美雨嬢とか美紀嬢とかも含まれます)YMOありますね。
枚数とか数えたことないです。左下のほうのCDは紙ジャケットなので見た目より枚数的には多くてクラクラします。
この間部屋を整理していたついでに某所に置こうかと思って撮ってみた。
のでその内撤去しますσ(^◇^;)
あまりにもアホなので・・。


まあ今はKinKi Kids関連のものが私の部屋を占領していますが。
特に不完全は大きかった・・
これに関しての写真アップしても皆さんはきっとお分かりでしょう
同じだけあってもおかしくないでしょう??(笑)
というか置き場所はカオスな状態なのでお見せできませんです。
こちらも片付けしなきゃなぁ・・・・
大きさバラバラだから整理しにくくて困ります。
奴らに踊らされておりますね。

ってなわけで5月に横浜は行けないようです。
折角その次の日はE☆Eも行こうと目論んでいたのに・・うまくいかないものです。
セツナイ・・
☆篠杜☆ | 教授なつぶやき | comments(0) | -

RAIN

CSでマドンナ特集があったので録画
(ひそかに音楽4番組だけみれる♪)
可愛いな〜やっぱり

で、最後の方のクリップに怪しげな御方が。。
あの鼻の下の二本線は坂本じゃないか〜!!
(酷・・・でもファン(笑))
そういえば、前にめざまして蝶ネクタイがそんなこと言ってたなぁ。
(ファンだけど知らない事が多い(^^;))
監督の役をしているみたいだけどこの曲には音楽的に関わっていないような
映像だけの出演っぽいな。
ネットで見たところ他の人の代打みたいな。
贅沢な使い方というのでしょうかね。
まぁ教授はミーハーだからと思っておきましょうか(笑)
テイトウワもいたような?
日本をイメージしたPVって感じでしょうかね。

さて今日の兄弟はおもしろそうですな
始まるまでちょっと作業をしていよう。
☆篠杜☆ | 教授なつぶやき | comments(0) | -

ステージに立つということ

龍一さん、そんなこと怖いですよ・・・
ピアノソロコンサートは本当に楽しめましたよ

「極度の緊張によるトラウマ」
「「指を折」ろうかと思った」


そ、そこまで緊張していたのですか(T.T)
でもそんな状態であのステージ有難うございました。
音楽な貴方は素敵でした☆
☆篠杜☆ | 教授なつぶやき | comments(0) | trackbacks(0)

楽しいかった事

ところで昨日は教授のコンサートに行って参りました♪
楽しかった〜
というか、龍一マニアにはたまらんですたい。
ステージ上には教授しかいない状況。
グランドピアノは教授が弾く分の一台と
予め作成しておいたデータでの自動演奏をさせるグランドピアノ一台。
(本当は自動演奏できるピアノ7台をステージに並べたかったらしい(笑))
あと、スクリーンはあるけどそれにはアート的な映像が流れるのみ。
それだけ。
そんなシンプルなステージゆえに教授のピアノを堪能するには
もう十分すぎるほどでした。
自動演奏は後半からだから、それまでは教授一人の演奏。
もうもう素敵でございました。
私の席は4列目でかなり嬉しいが、向かって右側の席で
見にくかったのですが
教授は左側からピアノに向かっていたので
顔は結構見れてよかったかもしれない、左側の席の場合横顔しか見れない時もあるので。
フェスは音悪くて嫌いな所なのですが
今回は前のほうでスピーカー近くだったからか
音の返りとかひずみとかがなくてまあまあ良い感じに思えましたが
私の耳なので信用なし。

教授は緊張するからと広島では本番前にワインを飲んでたらしいけど失敗したらしくて大阪では飲んでなかったようです(笑)
リラクゼーションといって線香(御香?)をステージ上で焚く教授であった(笑)。
相変らずエナジーフローは何故そこまで受けるのか?とぼやいておりましたが。

でね、自動演奏を交えての演奏前に客席のファン♂が
『シェスタリングスカイやって〜』といったものだから
(正直この客うざかったのだが・・・教授の話ぶった切ってくれたから)
教授は苦笑しながらも(多分)弾いてくれましたっす〜〜!
セットリスト知らないけどこれって予定に無い曲だったとしたら
すごいな〜と思いますよ。
いや、自分で作ったのだから当たり前だろうが(^^;)
まあ大阪というかさっきの客もだが他の客もやたら親しげで
教授的にはどういう印象持ったのだろうかと、ちょい心配。
最後にプレゼントもっていった人♀もいたし(止められてましたが)

まあそんなやる気な大阪人ゆえか
アンコールの拍手をしまくりで
通常アンコール後、3回もアンコールにこたえてくれましたよ〜
流石にしつこいと思われたかもだけど
でも場内アナウンス無かったから予定調和かなと思うし
なによりも曲聞けて嬉しく思う複雑なファン心理ですわ

総合的に見て、客うんぬんよりも
教授の演奏で全て相殺なんですよね〜
私にとっては。

そうそう、でも阿漕な商売もあったのよね〜(笑)
会場でアルバム買ったら先着順に
教授直筆のサイン入りポストカードってのがございまして・・・
そ、そんなのアルバムなんてほぼ全部持ってるもん!
で、でも教授のサイン・・・
これ見逃すともう二度と手に入らないような気がする・・・
ええ、買いましたとも!
ああ、サインを買った気分でしたよ・・・(苦笑)
そんなこんなで我が家には同じアルバムが2枚ある。
あはは。





☆篠杜☆ | 教授なつぶやき | comments(0) | trackbacks(0)
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
IM