きみについて。

♪ENDLICHERI☆ENDLICHERI♪Love Fighter♪  
こちらはKinKi Kids(やや剛LOVE度高)や好きな事や思う事を語る場所。
KinKi Kidsと興味のある人&もの以外どうでもいいので、ヨロシク☆
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< コンサートでした | main | 黒いイト >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | -

片目のセカイ

本日、左目の白目の膜(結膜?)に出来ていたデキモノをとる手術を受けて来ました〜
それで現在片目にはガーゼを付けていて見えない世界なのです。
手術自体は初めに消毒液をかけまくられ、
麻酔の目薬を何度か挿され、
片目だけ穴の開いた帯みたいな粘着テープのような良く分らないものを顔にかけられ、
眼自体も黒目にシートみたいなのを貼られたような?
とりあえず、視界はそのシート越しでライトを見ていた。
麻酔も刺されたようだけど、目薬の麻酔で完全に麻痺していたので
針の傷みも感じなかったのでよかったっす。
目頭側なので、医師の指示通りに頑張って左側を見ているつもりなのに
どうも顔が左に向いてたり、
ずっと光の渦を見ているので自分が左を向いてるのかどうかの感覚が分らなくなって
何度か医師に指摘されました。
4針ほど縫った!らしいので、その糸(溶ける糸)が瞼にあたって痛いっす。
たかだか眼の簡単な手術なのに、
ショーツだけで他は手術着に着替えて、
血圧やら心電図な機械をつけたりと大仰でしたなぁ。
とはいえ、やはり私的には、ドキドキものな出来事であり、
若干の心配はありましたね。
意識のある状態の手術って怖いものですねぇ。
他の部位なら部分麻酔でも自分では見えないようにしていると思うのですが
「眼」ですからね・・・
意識があると身体が夢意識で動いちゃう部分なんだよ・・・
白目でこれだと、黒目の手術だとどうなることやら(¨;)

手術中、頭が動いたりするのを、抑えてくれる看護士さん♀の
手の温もりに癒されました(笑)

以前、胃カメラ飲んだ事あるのですが
やたらと吐き気がきたのですが、
その時も励ましてくれる看護士さん♀の言葉と掌の温もりは偉大でした。

ん?私は女ですよ〜〜〜(笑)

天使さんとまでは言わなくとも、
心細くなった患者にとっては偉大なのですよ。
大変な仕事だと思うけど、全国の看護士さん、頑張ってくださいね。

とりあえず、4〜7日も髪の毛洗えないのは苦痛なので
美容院探さなきゃ・・・・


ははは、こんな状態なので、剛紫さんの誕生日ライブなんて行けるわけないよね・・
10日開いてれば大丈夫だと思っていたんだけどなσ(^◇^;)

☆篠杜☆ | つぶやき | comments(2) | -

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | - | -

この記事に対するコメント

有り難うございます。

剛紫さんのコンサートは今回大阪しか申し込んでいないので、会えるのは難しいかもしれませんね。。
それも、チケット取れるか微妙ですが・・・クジ運ないからねぇ・・・

もし会えれば宜しく〜
篠杜 | 2009/04/03 9:52 PM
目の手術ですか!
私は経験ないんですが、局部麻酔はリアルに分かるんですね。。。

お大事になさってくださいね☆

剛紫さんのどこかの公演でお会いできるかな?

カズ | 2009/04/03 12:57 AM
コメントする










NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
IM